しょうきちのたびろぐ!

たびって、いいよね。

はじめに

このブログのコンセプト

このブログのコンセプトです。ゆるくやっております。

『たび』って、いいよね。

自宅から100mだけでも、数千km離れても、自分が「たび」だと思えば、なんでも「たび」でいいと思うんです。そんなブログです。

『ろぐ』しないと、わすれちゃう。

ゲームなどで出てくる「ログ」つまり記録をしないと、どんな記憶も忘れてしまいがち。今まで断片的にまとめていた記憶をまとめたい、そんなブログです。

だから「たび」を「ろぐ」したい。

「ろぐ」する方法はいくらでもあります。写真、動画、SNS。いろんな方法を試して来ましたが、どれもこれも上手く使いこなせていない実感があります。記憶が抜け落ちるのは仕方ない。だってにんげんだものだからこそ「ブログ」で「たび」を『ろぐ』できれば...ブログが最善の「たび」ログ方法であればと思って残します。

「ろぐ」できるなら、せっかくだし。

ブログ構成としては「たび」で得たことを軸にする予定です。しかしながら周辺情報や、ときには番外編があるかもしれませんが、そのときは仕方ありません。せっかくなので。

ゆるくやりたい

とはいえ「たび」といっても国内のみ。(というか本州から出たことない。九州行きたい。)もちろん海外経験なんてありません。ガチの旅人ではないのです。遠出は基本は車中泊でサクッと出発したいタイプ。でも車中泊特別カスタマイズなんてしてません。ガチ車中泊するクルマでもないので。またクルマガチ勢でもないのでクルマ知識は最低限に。なんでもゆるくやりたい。

📖目次📖

思い出した順に記事を書くので、時系列を整理しました。

shoukichi-tabilog.hatenablog.com

shoukichi-tabilog.hatenablog.com

shoukichi-tabilog.hatenablog.com

shoukichi-tabilog.hatenablog.com

shoukichi-tabilog.hatenablog.com

shoukichi-tabilog.hatenablog.com

shoukichi-tabilog.hatenablog.com

shoukichi-tabilog.hatenablog.com