しょうきちのたびろぐ!

たびって、いいよね。

2024.04.20/JTPM2024@富士山PA

ミーティングの季節です。

いろんなステッカーを集めていますが、中でも「峠ステッカー」という全国の峠や道路の名前のステッカーを販売する団体があります。通称『JTP』と言われる「ジャパン峠プロジェクト」という団体です。このステッカーを集める人はどちらかというと頭文字D寄りですが、通常のクルマやバイクでも集めて良いそうなので少しずつ集めているんです。そんな団体が1年に1回だけ主催する大型ミーティング・・・それが「JTPM」というわけ。もちろん参加してきました😤

お名刺をわたす文化

バイク乗りは自分のステッカーを、コスプレイヤーさんは自分のお名刺を・・・といったように、趣味のアイテムを持つ界隈はたくさんあるようです。この「峠ステッカー」をあつめる趣味の方は「峠のお名刺」という名刺を持っていることが多く、ミーティングでは交換するのも醍醐味の一つ。もちろん自分も持ってますので、交換を頑張りました😤キラカードで!

思いついたのは前々日

こんなキラカード化できるようなフィルムが売っているのを見たのがミーティングの前々日。キラカードを制作したのは前日。せっかく参加するんですから、なにかサプライズがあったほうが良いかなと思って加工しました。喜んでもらえると良いのですが・・・。

https://amzn.asia/d/6CbZ1Fq

シートを名刺の上に乗っけてカッターで切るべし!!

堂々の寝坊😪

当日、起きたのは09:00頃で🤯ってなりました。とはいえ新東名高速道路を使えば2時間30分ぐらいで行けるそうなので、そこまで焦らず行きました。途中の道の駅でうなぎパイ買っていったのはナイショです🤭行く前にステッカーを追加したので遅くなったのもナイショにしといてください😇

フッジサンダー\アロハー/

運営に一般車と思われる

参加者の多くが頭文字D、ウチのコはなんにもカスタムしていませんから...当然、運営の方にも「一般の方ですよね😅今日はイベントやってるんすよ😥」って言われるのはよくあることです。今回は2回も言われちゃったもんね😇ちゃんと運営に言われたアプリを入れていったのに。アプリ入れてればもらえるはずのステッカーももらえませんでした 😇😇😇場違いなのは重々承知なので、すみっちょに停めさせてもらいます。

きんちょうしてきた!!!

知り合いに会えない😇

そんなガチガチカスタムカーが揃う中でも仲良くいただけてる方が数人いて、今回はそんな方々にキラカードを渡せれば十分と思って参加。でも出来上がっている会場で探すのは至難の技。だってクルマはあっても持ち主は居ないんだもん😇これもミーティングあるあるです。

トークショーも行われるようです

富士山がキレイに見えます

良かった😭会えました!

会場をうろつくこと15分...ようやく知っている数人に会えました!頭の中ではハッピー猫です🐱来てよかった!!!見つけてもらえて良かった!!!!

自作のストラップ??!

「ダンボッカー」というダンボール工作展示も!器用だなぁ

夜叉神峠の販売店さんとも久々に会えてハッピー🐱
ひさびさの方、知らない方ともお名刺交換が多少出来ました😤ありがとうございます!

とはいえ、もっと知らない人とコミュニケーション取ったほうがいいんだろうなぁと思いつつ、人見知りにはツライんだな、これが😇

閑話休題

春のシカちゃん

抽選のお時間です🕑

ミーティングの醍醐味の1つに「抽選会」があります。全国の販売店さんや個人からの寄贈、運営からのプレゼント、ゲストの直筆サイン・・・と、それはもう豪華な景品がゲットできるチャンス!!!なかなか当たらないんですが今年は果たして・・・。

この番号に・・・すべてをかける!!!

最初は・・・48番の方〜

次・・・408番の方〜

しょっぱなからニアミスやんけ😭

ちなみに景品としては、地元の道の駅さんならオススメの地元物産、販売店さんなら招待券やお食事券、個人ならお土産など・・・。新潟のお米とかうらやましかったなぁ😋今年もどうでダメか・・・。みなさんどうやって徳を積むんですか???

後でエゴサしたら写ってました📷

480番の方〜

は?イマナンテ???

当たった!!!!!
まじハッピー🐱🐱🐱当たったのは「ユキズキッチン」さんというワッフルやさんのお食事券。魅惑の「全部のせ」ができるらしい。群馬に行ったときに使お!!!どんな「全部のせ」が出てくるんだろ😋

www.instagram.com

当たったといえば

他にも当たったものは2つあって、1つめはこのコ。山梨の南アルプスをこれからPRするために、がんばるようです。犬のマスコットは磐田にもしっぺいくんが居るから大丈夫!?人気出ると良いな🐕

かいまる、ゲットだゼ!

もう1つは、夜叉神の店主が会長を務める「No.2協会」というトコの缶バッチガチャ。いきなりシークレット当てちゃったもんね😆

シークレットキャラです!

にしの君?さん??どこかでお会いしましょ...

閉会のお時間です🕓

そんな楽しいミーティングが今年もおしまい。キラカードは思いの外好評で「どうやって作ったの?」「アイディアが良いね〜」と褒められ嬉しかったです。とはいえステッカーやお菓子などを自作する方が 増えてきたので、それらにも手を出したいところ。今後もやることが沢山あるぞ😤会えなかった方は”また今度の峠”で

お名刺・ステッカー・お菓子...ありがとうございます!!!

終わってからも楽しいんだ😆

いつも仲良くしてくださってる方に最後まで遊んでもらいました。ミーティング中に仲良くなったコのおうちがお蕎麦屋さんで、よかったら・・・と言われたそう。おうちがお蕎麦屋さんなの!?羨ましいとか思いながらも、一緒についていきました。

うどんが魅力的で・・・
蕎麦屋だって言ってるのにうどんを食べてますが、このうどん「ゆず味」🍊練り込まれてる?のか、ほんとにゆずの味。めちゃウマやんけ・・・。天ぷらもサクサクやんけ・・・穴場じゃん!!!

峠人候補生

このコは来年からクルマを持てるようで、峠ステッカーも集める予定なんだとか。いいなぁ若さって😇真っ直ぐな情熱を持っていたあの頃に帰りたい。でも来年からはライバルってことじゃん😆どこかでお会いできたらいいな!

おうちにかえるまでが

ジャパン峠ミーティングです。仮眠を取りながらもおうちに無事帰宅。興奮覚めず、なんだか腕がヒリヒリするなぁと思ったら・・・

え!?日焼け???

春でも日焼けするほどホットなミーティングでした🌞