しょうきちのたびろぐ!

たびって、いいよね。

2024.04.14/このPVがアツい!

まずはコチラをご覧ください。

www.youtube.com

控えめに言って神ですね。ありがとうございます。

浜松がPVになっているアニメ

意外と浜松もアニメの聖地で「ゆるキャン」はもちろん、「夢見る男子は現実主義者」もそうでした。忘れちゃいけない「第3村」の二俣駅には、本当にロンギヌスの槍が刺さっていたこともあるんです😲

www.youtube.com

最近なぜかアニメ聖地化が多い浜松。大河ドラマも大盛り上がりで、メディア露出が多くなってきました。地元が有名になるのは喜ばしいことです😆

有名な場所という訳ではありませんが、ひと目見て「ココだらぁ!!!」ってなるのが遠州の民です。多くは語りませんが地元愛が強い。人見知りが多いもんで心を許すとしゃんべぇ(おしゃべり)になっちゃうに😇しょんない(しょうがない)ら?!🙄

方言って地の文だと恥ずかしいのはさておき、「ゆるキャン」のなでしこちゃんは浜名湖の生まれなのに、あんまり遠州弁を語らんのよね🙄だもんでとか言いなよ😇

たとえば

www.youtube.com

浜松といえば「うなぎパイ」や「浜松まつり」「ギョーザ」「スズキ」「楽器の街」など思いつきますが(思いつきすぎ😇)具体的「このスポットが『ザ・浜松』」という場所って少ないように感じます。遊びに行くなら若者は市内3個所あるイオンへ行き、特に駅前が流行っているわけでもなく、かと言って「うなぎパイファクトリー」という、うなぎパイ工場の見学がデート向きか?と言われると・・・。

動物園や水族館、フルーツパークにエアパークまで。そこそこ施設が揃っているからこそ、『ザ・浜松』みたいな場所を選ぶのは難しいです。でも、上に上げたPVを見ると「たしかに~」ってなるんです。地元民が選びそうな『ザ・浜松』なスポットに、まんまと地元民は引っかかってしまいます。聖地巡礼スポットも市で用意済。答え合わせまで出来るなんて...完璧です😤

hamamatsu-film.com

ゆるキャン三期のPV

ということで、ゆるキャン三期は何と言っても「川根本町編」が描かれるようで、それはもう楽しみにしておりました⛺️川根のゆったりとした雰囲気は癒やされます。お茶も美味しいし、温泉でゆっくりできるし。『孫☆ライダーズ』がどうやって描かれるのかも楽しみです😆

ゆるキャン三期も、リアルタイムで追っていきます😤
















(ココから地元トークが多くなりますことをお赦しくださいませ...)




(だって...まだ語りたいんだもん...)









・・・ではなく、PVを見て「あ、あの外でキャンプしてる店じゃん!!!」と思わず言ってしまいました。友人とよく通るんです。そんときに言い間違えしたのを未だにイジって来ます😇昔は何の店だったっけ?お世辞にも流行ってなかった店が、最近キャンプやさんになってメチャ大繁盛。

昔はジムだったじゃんね!思い出したに!
今回は弁天島にフォーカス👀ということで、近くのキャンプやさんを見回すと、入野にある雄踏街道のユニクロが最近潰れてSWENになったじゃんね!SWEN(スウェン)は実は袋井が本店のキャンプやさん。静岡県では有名なキャンプやさんですが、もしかしてローカルなのか?五味八珍もこの年になって初めてローカルだって知ってショックでした😇あの「ケンミンショー」も見ましたよ!

浜松餃子を気軽に食べれるんです😋

最近はアクキーガチャも登場

言われるまで気づかんかった・・・

これは遠鉄ストアの餃子だな😋

いかん、五味八珍に流れを持ってかれた。修正しましょ...

また、PVでお写真を取ったり海辺でダンスしたりしているのは、弁天島海浜公園です。駐車料金が410円ですからご注意を。必ず10円のご準備を。ここから見える赤い鳥居は「弁天様」と呼ばれ、海の安全をお祈りしていると小さいときに教え込まれました。もう一つ教え込まれたのは、冬の時期の夕暮れに、鳥居の中に太陽が沈むこと。ゆるキャン2期でも、リンちゃんがお正月に見ていましたね🌆

季節限定の風景です

うなぎのトイレも可愛いでしょ

ひるまも当然うつくしい・・・

そんな弁天島海浜公園に隣接するホテルで、今話題のハッピーグルメがあるんです!

www.kts-the-ocean.com

売り切れゴメンな弁天島プリン」は隠れた名物。今ではこんなに種類があるんですね🍮せっかくだから三ケ日みかん味を食べてほしい🍊ぜひご賞味あれ!(自分はこのとき売り切れで買えませんでした😢)

ウォットやんけ🐟️🐟️🐟️🐟️🐟️

さらにPVを見てると・・・マジか、このコンクリートの門は・・・

ココで笑っちゃったもんね😏

エッ😲ウォットが全世界デビューしてる!!!!!

ウォットでバイオリンを弾いているシーンがありますが、流石にコンサートはしてません。でも「音楽の街」を表現しているのかもしれませんね🎻このバイオリンの奏でも雰囲気とマッチしてサイコー😆おさかなさんサイドはどう思ってるんだろ・・・。

珍しい客が来たな~🐟️

うなぎグッズも充実!?

最後はやっぱり

渚園でしたね。そりゃそうだらね。リンちゃんもキャンプで泊まってるし、この辺でキャンプ場と言えば渚園しかないらぁ!

ココの建物が管理棟兼物販エリア

売店では「焼きそば」「たこ焼き」などの他に「のりうどん」など、軽食が充実。キャンプ道具が無くたって、キャンプ気分が味わえます。

www.instagram.com

浜名湖の海苔をバカにしてはいけません。風味豊かな海苔うどんは浜松のSAでも大人気商品。これも隠れた名物かな?

これを食べると「帰ってきたな」ってホッとします

これもう弁天島のPVじゃんね!

最初のコーヒー屋さんは陽キャじゃないので分かりませんでしたが、他にも見どころはたくさん。この周辺では「はませい」さんはお高いけど有名なお店だし、サムギョプサルのお店も有名。ちょっと遠いですが「魚あら」さんの天丼は絶品。もっと浜松に戻っていいならバナナジューススタンドやさんも有名です。あ、でもそこまで行くなら「かきこや」さんで「バラ干し」を買ってほしい気もする・・・

www.h-hamasei.co.jp

maps.app.goo.gl

www.uoara.com

maps.app.goo.gl

maps.app.goo.gl

コレをうどんに、ごはんに...もう堪らん😋

だんだん地元紹介雑誌みたいになってきました😇キリガナイ...

海の恵をたっぷりいただいて、もし時間に余裕があったら「うなぎ観音さま」も見ていってください。優しい気分になれます。

maps.app.goo.gl

PVから始める聖地巡礼弁天島においでよ!