しょうきちのたびろぐ!

たびって、いいよね。

2024.03.31/ギムネマ・シルベスタ

さっき届きました

ギムネマ・シルベスタ茶
某委員長の動画で見たこのお茶。なんと飲むと甘みが無に返すらしい。甘味が消えた世界とは一体どういうことなのか。何より人体実験みたいで楽しそう🙄というヤバメな思考で思わずポチり。さきほど届きました。何番煎じかわかりませんが自己最速レポです。お茶だけに。

「これ、毒です。」とか言ってみたい💊

対戦相手は

アルフォートのバランスは最高😋
チョコビスケットの中でもアルフォートが大好きです🍫最高のバランスで、おやつで3枚ぐらい食べちゃいます😋もちろん甘いですが、果たして甘さが消えるのか・・・。

ギムネマVSアルフォート

ふつうのお茶に見えます
この琥珀色のお茶が「ギムネマ・シルベスタ茶」です。ふつうのお茶っぽく見え、匂いもそこまでありません。麦茶を温かくするとこんな色になります。じゃあこれ麦茶じゃん。

一口目は、そう思ってたんです。

二口目を飲もうと思ったそのとき、喉の奥で苦みを感じます。この苦みがだんだんと、手前に・・・。そう、このお茶は「時間差攻撃」してくるタイプ。一気に飲み干せばまだしも、ちびちび飲んでると痛い目をみるのでした。でも大丈夫。

私には、アルフォートがついている。

アルフォートなら、きっとこの忌々しい苦みを消え去ってくれる。そう思いながら、アルフォート先輩を口にします。

しょっぱかったっけ?

アルフォートはせんべいだったんです(は?)。自分でも何言ってるのか分かりませんが、クッキー部分の塩に反応したのでしょうか。かすかにしょっぱいんです。「スイカに塩」理論で甘くなるのか?という新たな発見をしつつ、甘みを探しますが・・・探したんですが・・・。

これ、プロテインのチョコ味だ。しかも甘くないヤツ。

「粘土のようだ」という表現は悪くありません。なんだかドロドロとした、プロティンシェイカーな味から甘味を引き算したお味。塩味は感じますから不思議です。美味しいのか不味いのかって言ったら・・・😇

まるごとバナナも一緒!

では「まるごとバナナ」ならどうでしょうか。🍌ならなんとかしてくれる気がして(賞味期限が今日なので)パクり。

バナナ🍌にすべてを託す!
お茶を飲むタイミングを後悔しました。スポンジケーキのふんわり感、バナナの食感はそのままに、なぜ甘くないのか。何を食べてるんだろう?丸ごとバナナだよね?と思いながらも、ちょっと虚しい気持ちに。食べ終わる頃には一粒の涙が。

ちょっと泣く😢

ただでさえサザエさんシンドロームな日曜日の夜。何が悲しくて泣いてるんでしょうか。

甘みが無いこの世界で、私は生きることはできないと思います。

糖尿病にはまだ早い年齢ですが、好き勝手食べずにキチンとしよう。そう思えたのです。何が悲しくて泣いてるだろホント・・・。何が人体実験だ。あのときの自分を引っ叩いてやりたい。薬屋のひとりごとを見すぎなんだよなぁ🙄

せっかく買ったので

とはいえ苦みも慣れのうち。「間食したくない」という鉄の意志を持つ日が稀に来ます。そんなときにはピッタリのお茶。ウーロン茶的に飲んでもいいかもしれません。飲み合わせの良いものを見つけて、たまには飲んでみようと思います。

ギムネマ・シルベスタ!名前だけは覚えたからな!!