2024.07.21/陰性でも症状アリ

ただの風邪?🤧

新型コロナの大規模パンデミックは終焉を迎えましたが、夏の時期になると増える?のが新型コロナ。いつしか「第五類」への移行でインフルエンザと同等扱いとなりましたし、病院へ行くとセットで検査をしてくれます。そもそも風邪とは「風邪菌」とかいるワケではなく、体調を崩したスキにいろんな菌やウイルスにやられてしまうと聞きますから、広義の意味では「新型コロナ」も「インフル」も、風邪の1つかもしれません。

ただ、症状は全く違います。ただの風邪じゃなかったので。

症状概要

1日目:喉いたい?!

職場でも新型コロナが流行り始めているのは気になっていましたが、マスクもしてますし人混みも避けています。そんな中迎えた土曜日。思えば金曜日から熱っぽかったんです。喉も痛いし。でも土曜日はお出かけ行くぞ😏と意気込んで、金曜日は風邪薬を飲み、早めの( ˘ω˘)スヤァ。結果むなしく、起きたら熱っぽくてこの日は断念。ゆっくりしました。

風邪か?

家の検査キットも陰性でした

2日目:喉痛すぎ!?

たいてい私の風邪は「喉から」来ます。そのため喉特化タイプの風邪薬を愛用し、相性は良いはず。それなのに強まる喉痛。もしかして「アレ」か?と思いつつ、検査キットに手を伸ばしますが・・・。明日、病院に行って検査しようと思い、やっぱりゆっくりしました。お出かけ行きたかったなぁ😥

やっぱり陰性なのか・・・

3日目:祝日のため🎌

病院がやってないんじゃ!ちょっとお年寄りの気持ちが分かりつつ(⁈)、体調も最高潮に悪くなってきました。久々の38℃を超える高熱は朝から続き(というより前日から37.5℃以上をウロウロ)悪寒、関節痛、鼻水、頭痛が酷い酷い。これもうゼッタイアレじゃん😥

出ました!38℃越え!

特に頭痛が酷かった😇

ずっと寝たきりだったからか、頭痛が酷すぎて寝れない。高熱なのに寝れないという地獄。片頭痛のような、後頭部をぎゅっと締め付け系の頭痛。冷えピタ&アイス枕で、なんとか眠ることができました。頭痛のせいか、食事もとれず。お食事はゼリー系を2パックのみ。摂取カロリー500kcalもないんじゃないの🙄

4日目:検査の結果は・・・

思えばこの日が一番つらかった。この日も朝から38℃越え、運転などできず、たまたまお休みの友人に声を掛けました。いい友人を持って良かった🙂病院まで送り迎えをしてくれました。ありがとう友人よ👏連休明けの病院なのでスゴイ混んでましたが、午前中に検査完了。午後、電話で教えてくれるタイプでした。お薬とゼリー系などのお買い物を友人に再度お願いし、病院では「あの・・・ご関係は?」と聞かれて困ったそうですが頑張ってくれました。大変感謝しております。

流石にコロナでしょ~

まぁ、結果は陰性でしたけど🙄ナンデェ‼

お医者様的には「とんでもなく極悪な夏風邪ですね」とのことですが、なにその悪魔的夏風邪👿正直よく分かりません。ここで「あなたは新型コロナです!」と言い切ってくれた方が、いろいろ納得感があります。コロナになりたいワケではありませんよ?逆にコロナのような症状なのに「NOTコロナ」を宣言され、頭を悩ませます。だって、どうやって職場に説明すればいいんでしょうか?風邪なら明日出社ぐらいのイメージですから・・・。

5日目:なんだか軽くなってきた

けっきょく職場にも「とんでもなく極悪な夏風邪と言われた」とそのまま話したところ、「コロナでなくて良かった」「しばらく休んでもらって構わない」とお許しを頂けました。ホッと胸をなでおろしながらこの日もゆっくり過ごします。久々にポケモンしたり。あつ森したり。未消化のアニメを見たり。身体の調子もお薬のおかげか、良くなってきた気がします。ひとまず熱は少しずつさがってきました。明日、出社できるんじゃね🙄と思っていましたが・・・。

さすがに10分ごとに鼻水ズビズビ/咳ゴホゴホはちょっとね。

6日目:鼻水えぐいって🤧

熱は下がったのですが鼻水がエグイ!!!1日で箱ティッシュ1つ分ぐらい使う勢いです。花粉症かな?ってぐらいズビズビします。鼻水のせいなのか、頭もぼーっとして、へんなピンクっぽい匂いもします。咳も止まらず、もう一日だけ様子見しました。このころになると平熱ぐらいまで熱はさがり、うどんなどを食べれるように。食べたほうが治りも早いですからね。

7日目:お?治ってきたか??

鼻水と咳は昨日よりは収まりましたが・・・でもこれ以上休むワケにもいかず、明日は出社しようと決意。とはいえ収まったのでなんとかなるでしょ。完全勝利だな😏と思っていたんです。この日までは。

レトルトの親子丼も悪くない

8日目:久々の運転と仕事

やっぱり久々に運転すると楽しいですね🙂朝の退屈な通勤ラッシュもなんだか愛おしく感じます。(?!)職場では突発欠勤にて皆々様に頭を下げつつ、溜まっていた100件ぐらいのメールに目を通します。(50件ぐらいスパムでビックリしました。)けっきょくズビズビは治らず。箱ティッシュ半分ぐらいを使うぐらいズビズビ。流石に自席で頻回にズビってると周りにご迷惑なので、倉庫など目立たない場所でズビり。正直休んでも良かったかな・・・と思う日でもありました。まだ完全回復ではありません。

9日目:残る倦怠感と鼻水

結局1週間ぐらい引きずってます。鼻水も多少出ますが、一番イヤなのは鼻水による?いわゆる「ブレインフォグ」的な現象。ぼーっとするというか、もやもやするというか。集中できないんです。ちょっと微熱戻ってきたし。ごはんは平常食を食べれるようになりましたが、やる気のないような状態。「コロナ鬱」のような症状が出てきました。外に出たくてもぼーっとするし、鼻水で外にでても辛いし。いつの間にか梅雨が明けてお出かけ日和なのに、フラストレーションが溜まる一方です😢

こんな感じでピンクのモヤと匂いがします

10日目:これが倦怠感ってヤツか

ということで、今日が10日目ですが・・・鼻水&倦怠感?は続いています。特に倦怠感がエグイ。本当は埼玉あたりまで行っちゃおっかな~ってウキウキしてましたが、朝から野望は打ち砕かれました。明日から仕事なので治ればいいですが、結局2週間ぐらいは完治するまで時間がかかるんでしょう。それまではお出かけもできません。こうやってブログを書いていても、3ズビズビぐらいはしました。明日は治ってたらいいな・・・。

本当に風邪ですか?!

検査を3回やっても陰性ならば新型コロナでは無いんでしょう。では普通の風邪か?と言われると、ここまで酷い風邪を今まで知りません。もしかすると「陰性」判定されている新型コロナでは?と思いますが、友人もその後ピンピンしています。新型コロナを体内で「無毒化」しているのでしょうか。全く分かりません。本当に風邪なんでしょうか。この症状は・・・。

結果でしか判定できないから

仕方ないです。陰性なら陰性で良かったじゃないですか。でも納得いかないんです🙄私から2週もお出かけの機会を奪ったこの病名がただの風邪なら、普段からもっと気を付けるべきでした。でも帰ったら「うがい・手洗い」してますし、早めの( ˘ω˘)スヤァもしてます。お出かけでは(早朝発なので)人混みの時間を避けてます。ほかに何ができるんよ🙄対策しても、かかるべくしてかかるんです。悔しいですがこれが現実なのよね😇

結果でしか判断してもいけない

陰性でも症状が出るなら、大人しくすべきです。また世間も「新型コロナじゃなかったんだ。でも休養してね。」となるべきです。結果を正しく知るために陰陽はありますが、大事なのは症状です。陽でも症状が無い人がいれば、陰でも症状がある人がいます。陰性だからと言って無理をしてはいけないんです。

とはいえ、そろそろお出かけに行きたいなぁ😥