2024.08.31/本場の味をご家庭で🍜

元来、辛い物が好きで😋

こう見えて(?)辛いものが好きです。とんでもない激辛はイヤですが、市販されている激辛系はそこそこ食べれます。(※ペヤングはダメ、ゼッタイ。)そんな辛いものを求めて、良く買う製品がコチラ。※プロモーションは含まれません。

ヤマモリ の グリーンカレー

トムヤムクンヌードル

いわゆる「本場の味をご家庭で!」な商品ですが、少し辛いようで。でもこの辛味が大好きで、よく購入しては遊びに来た友人に冷ややかな目線を送られます。とくにトムヤムクンヌードルは朝から寝起きで普通に食べてたら起きてきた友人に引かれました🙄いいもん自分が好きなの喰えばいいんだもん・・・。

ガチ本場🍜

さてカップラーメンの話が出ましたが、海外だとカップではないそうな。いわゆる「チキンラーメン」的な作り方が多いようです。 www.youtube.com

いただきました🍜

そんなこんなで、ひょんなことから🍜をいただきました。本場のヤツ。日本語一切不使用。台風で外は危険なのでお昼ごはんにします。ちなみにインドネシアの🍜だそうです。

何味かも分からん

探したらアマゾンでもありました。『インドミー ソト味 (チキンスープ味)』だそうです。

作り方は普通

特別な手順が加わるわけではなく、普通に3分煮込めばできるそうです。適当にお野菜や卵、ウィンナーなどをIN。休日の昼だし、てきとうクッキングです🍳

適当にIN

袋麺ということで粉末スープつき。ですが様子がおかしい。なんだこの赤いのは辛いってこと?(歓喜😋)

赤いのは・・・

仕上げのオイル

この手のタイプは食べる前に混ぜ混ぜするオイルがあります。慣れてますよこの手には😤あれ?なにこれ??

こずんでる(沈んでる)黒いザラザラは何だろ??

黒いのがこずんでる

まぁ、気にしないで混ぜましょう。まぜたら美味しくなるはず。きっと。

チョイ足しレシピ

もう一つもらったものがあります。本場のチリソースだそうで。甘辛くておいしいそうです。でもラーメンと一緒にもらったってことは・・・。そして「一緒に食べるとおいしいヨ~」の言葉を信じれば・・・。

うそ・・・?!

ケチャップかな🍅

あ、ふつうにウマいわコレ😋

Moreチリソース

さらに「辛いのOKならたくさんドバっとかけるのオイシイよ~」との言葉を信じれば・・・。

惜しげもなくIN

スープ赤っ

やば、めっちゃウマいわコレ😋

異国情緒と戯れる

これを食べてから30分ぐらい汗だーだーでしたが、普通にウマかった。また食べたい。なんでもインドネシアのお土産とかは美味しくない日本人の味覚とは少し違うようでビクビクしていましたが、普通にウマいじゃんコレ。リピはしませんが、たまに食べてもいいお味でした😋

てかチリソースがめちゃウマやんけ!

そしてGoogleレンズ有能やんけ!

Googleレンズ便利すぎ

しかも地味に「ハラール認定」を受けている製品でした。日本で生きていくためにも、本場の味が大切なんだなぁ。