しょうきちのたびろぐ!

誰だって「たび」を「ログ」したい。

2024.05.03/会って3分で船出

日本のベニスですって

ベニスって国ですか?っていう状態で船に乗り込んだ。ベネチアの英語名のようだ。水の都を思い出す。映画館にアドバンス持って見に行った夏のころ・・・。

www.youtube.com

そんな日本のベニスが富山の「内川」だと知るのは、このブログを書いているときです🙄相変わらず調べてから行けよ・・・。 toyama.visit-town.com

どうして乗船?

この日のお目当ては「海王丸」という船。海の貴婦人とも呼ばれ、帆を張る姿を見たかったのですが・・・あいにく日程が合わず、通常のすがたを見ることに。でも前回富山を通りかかったときに見た船が忘れられなくて、訪問することにしたのです。

カッコいい!!!

でも、なんで内川の遊覧船に乗ってるの?!

ときを戻そう🕒️

どうも、ときを戻す系ブロガーです。ときを戻すこと15分前。

海王丸パークっていうんだ!
続々入ってく🚘️大人気スポットなんだ~
それにしても多くない!?!
だってまだ朝08時30分ごろ。富山市民は朝から早起きだなぁ😴と思いながら駐車。キャンプで使う椅子なんかを持った方が多くて「あ~キャンプか🏕️」と思ってたらドンドン騒ぎが聞こえてきて・・・なんだか派手な服を着てる方も多いし・・・

もしかして、イベント開催中ですか?!

ONEFES開催中

まさかのフェス会場と化した海王丸パーク

いや知らんて🙄ホンマに知らへんのにフェス会場に来てしまった。しかも知ってる歌手の方も来る😏これはお得なのか??

www.youtube.com

one-fes.com

しかもMCは、浜松のラジオK-MIXでパーソナリティを務める教頭やんけ😆なんか旧友に会った気持ちもしつつ・・・。

いや人の波よ🌊だからこんなに混んでたのか・・・。

兄ちゃんもフェスに来たんか?

人の波をかき分け観光案内所へ。おじちゃんがご対応。全くフェスなんか知らずに来たことを伝えると「運が良かったの~」って🙄

👴>『「運河」もいいぞ』

ってダジャレ!?!かと思ったら違うようです。

まだこのときは余裕があった・・・

👴>ほれ、あと3分で出港するから、乗るら?

な・・・なにがですか?!

👴>何って遊覧船に決まってるだ。それいけ!

あ、はい...行ってきます!!!

こうして、乗車10%OFFクーポンを手に、遊覧船のりばへ。出港じゃぁ!!

これに乗るようです

突然の船出に戸惑うシカちゃん

風が気持いい~

橋の下をくぐり抜けます

雲じゃない!立山連峰だ!!

たくさんの橋をくぐり抜けられます

のどかな川辺です

最後は沖へ!!
立山連峰と橋のツーショット
楽しいご乗船でした

即決して良かった😆さすが、日本のベニス!

shoukichi-tabilog.hatenablog.com