しょうきちのたびろぐ!

誰だって「たび」を「ログ」したい。

2024.05.03/朝5時の熱気

おはようございます。

朝5時。通常なら早朝ですが、車中泊の朝は早い。朝5時には起きていないと、歯磨きタイムおトイレタイムの渦中に飲み込まれます。車中泊する方がオジサンが多いからなのか、結構みなさん早起き。特に自分のような若者が車中泊をしているところ、あまり見たことありません。だからオジサンたちギョッとした目で見てくるのかな?朝から怖いからヤメて😇

富山から🌞おはようございます

朝風呂をキメよう🚿

車中泊といえば温泉やお風呂屋さんも楽しみの一つ。最近では温泉のある道の駅を知って、ますます楽しみにしていました。そうでなくても、道の駅付近にあるお風呂屋さんを旅の癒やしに使っていましたが・・・今回は朝風呂をキメようと決意しました。その理由は・・・。

えっ朝5時から開店するの!?

スーパー銭湯などは24時間営業みたいなことも多いですが、今回の温泉は0時に閉めて5時開店。つまり新鮮なお風呂を楽しむことができるんです。せっかく起きたし行ってみますか!

道の駅から歩いて5分ぐらい

お早いんですね♨️

みなさん待ちわびています

とはいえ、朝5時からお風呂に行くのなんておじいちゃんぐらいだと思ってました。駐車場は半分ぐらい埋まり、老若男女が続々と。小さなお子様もご来店。だってまだアンパンマンも放送してないくらいの時間帯なのに・・・お子様わざわざ起きたの!?とか呆気に取られたそのお風呂屋さんの名前とは・・・。

海王

海の王様🌊👑🌊

麦わらの一味とかは関係ありません。近くに海王丸」という船の展示があり、そこから名付けられたんでしょう。お風呂屋さんで「海」がつくのも珍しい。

ホントにお風呂の天井に鯉のぼりが!

ぬるくて良い

朝の開店直後だからなのか、お風呂の温度は「ぬるめ」。あんまり熱いお風呂だとすぐに出ちゃうカラスの行水タイプなので、これはありがたい。ゆっくりのんびり浸かることができました。ゆったり浸かってお風呂上がりのドリンクも楽しみます。

飲むヨーグルトが人気!
朝日を浴びながらドリンクタイム🐄

気になるガチャガチャ

当たるようです

それは「お風呂ガチャ」というガチャガチャ。1000円ガチャなので高級ガチャガチャです。良く説明を読んでみましょう。

新聞にも載ったらしい

ほうほう。つまり・・・温泉のチケットが当たるガチャガチャってことね。対象のお風呂屋さんはどこかな?

近畿もあるのか・・・

北陸や近畿など、確かに「行けるかー!」な場所が多いっすね🙄でもコレきっかけに行く場所もあると思います。楽しそうだし一回ひいてみますか!!

花の湯さん(新潟)

新潟ならまだ行けそうですね😆もう一度・・・当たれ!全チケット入り!!

広島キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

広島は無理だって😇😇😇どこかで使おう・・・。でもコレ破格のお値段です。

seare.jp

チケットが2枚入ってたってことは・・・実質1回無料なの😲ふとっぱら~。

朝6時から行列

その後、退店する朝6時ごろになると行列が。GW後半戦だからといってココまで朝から並ぶの?!逆に5時に行って良かった😏と思いながら帰ったのでした。

いい湯でした♨

道の駅の食堂が開くのは朝8時。さっぱりしたし二度寝しますか😪

 

shoukichi-tabilog.hatenablog.com