しょうきちのたびろぐ!

誰だって「たび」を「ログ」したい。

2024.05.03/目指せ!白エビ水槽🦐

白エビが展示されてるの!?

アザラシじゃないんだから・・・
もうこの水槽に一目惚れしちゃって🦐だって白エビの水槽ですよ(はぁ?)なんか面白いじゃん!シュールな感じが!!って思って「道の駅カモンパーク新湊」へ向かいます。他にも白エビ料理が美味しく召し上がれるんだって!ということで行ってみました。話題の白エビバーガーも気になる!

shinminato.co.jp

水槽さん!?

そ・・・そんなぁ😭😭😭

まさかの「調整中」ですって🦐

しばらくショック😇だって道の駅に「白エビ泳いでるから見に行こ」ってのもどうかしてる(褒め言葉)気もしますが、だってこの水槽を楽しみに来たんです!!それなのに・・・それなのに、調整中って・・・また来年も来てやるんだからぁぁぁぁぁ!!!!

ただ、空の水槽を眺めるだけ・・・

いいもん😋喰ってやる

見ることができないなら舌で楽しむしかありません😋話題の白エビバーガーはどこかな・・・。

本日の営業は終了しました

どうして😢オレの白エビたん・・・🦐

食堂に全てをかける

実はこのとき、前日の渋峠で体が冷えたのか風邪気味に。あったかくて消化の良い系を食べたかったんです。自分の体と協議した結果・・・。

やさしいお味だなぁ

白エビの卵とじ丼ウマウマ😋

えび天を天とじした美味しさ😋エビの風味豊かな卵とじでお腹を満たし・・・きれませんでした。

宝石キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これが富山の宝石や~🦐

白エビのかき揚げ(単品)、満を持して登場です。うめぇ。サクサクでも桜えびほど主張は無く、かといって淡白すぎる味でもなく・・・塩かけるともっとうめぇ!!日本酒だ!日本酒が飲みたい!!横の物産展で買って飲みたい(ダメ、ぜったい)

翌日

朝風呂を浴びて食堂が開くのを待ち、ホントは天丼が食べたかったんです。でもやってなかったんです😇モーニングの天丼が!!!

魅力的なラインナップを前日からロックオン!

そんなぁ・・・

だから仕方なく「白エビのかきあげうどん」にしました。仕方ないなぁ😋朝から白エビくんの相手をしてあげよう🦐仕方ないんだからね!かき揚げに出汁とエビの旨味が合わさってウメェ😋「かき揚げうどん」さん、優勝おめでとうございます🎉🎉🎉

朝から贅沢🦐

昼も白エビ三昧

おさしみもウメェ!!
実はお昼ごはんにも白エビさんが登場。なんとおさしみで頂いちゃいました😋富山に住みたい。富山県民が羨ましい。毎日でなくても、いつでも食べられる環境が羨ましい。住むか?富山に??白エビのために???

白エビの唐揚げ🦐ほぼスナック菓子でしょ😋

特産品って人の心を惑わせるんですね🦐富山の宝石💎おいしかった😋

ちなみにパズドラでも白エビがいるよ🦐

shoukichi-tabilog.hatenablog.com