しょうきちのたびろぐ!

誰だって「たび」を「ログ」したい。

2024.05.02/再びのマリンドリーム🦀

実はニガテな🦀

実は冷凍のカニが苦手で、あんまり好きじゃないんです。だからお中元や年末セールのカニも「へぇ・・・」ぐらいで買おうと思わないんですが、冷凍されていないカニがこんなにも美味しいんだなって気づいた2023年のGW。「マリンドリーム能生」にあるカニ横丁では、朝8時から、新鮮なカニを食べられます。コレがほんっとに美味しくて。実は、ココ以外のカニは食べられません。

www.marine-dream.net

再びドリームしちゃう🦀

ということで来ちゃいました。ドリーム会場。またあのカニたちに出会えるなんて...よだれが止まりませんな😋

もう少しで開きます

期待が高まる🦌

日本海を見て開店を待ちます・・・

ドリーム、開店🦀

日本海を見ながら🦀🦀🦀

カニ味噌がメチャ美味しい😋日本酒が欲しい!

🦀🦀2匹分入って、たったの1000円🦀🦀

日本海を眺めながらカニを貪る

ホントにココのカニが美味しくて🦀カニの食べ方も2回めなので知ってます🦀なによりも面白かった?のが、こうやってカニトレーを持って日本海を見ながらカニを食べる方がたくさんいて、見ようによっては異様な光景🦀でも皆さんも夢中になっちゃう気持ち、よく分かります。このために長野から朝100kmぐらいかけてきたんだもん🦀🦀🦀

珍品・カニコーラも購入🦀

去年は無かったけど・・・

実はココはカニだけでなく、国道8号線の「国道ステッカー」販売店。朝9時から開店なので、カニは時間つぶしも兼ねていたのです。なんて贅沢な時間つぶしなんだ🦀去年はステッカーが売り切れでバックヤードを探してもらったというクレーマ客と化していましたが、今年は難なくゲット!

今年は無事ゲット!

まさに、こんな気分

続いて日本最古の水族館へ向かいます🐠趣味は水族館めぐりって言いたいから!

shoukichi-tabilog.hatenablog.com