しょうきちのたびろぐ!

誰だって「たび」を「ログ」したい。

2024.04.30/温泉でフレンチを

ココは・・・温泉??

旅の醍醐味とも言える「温泉」を求めて、休んでいた道の駅の観光案内所で聞いてみると「久屋原温泉」が空いているとのこと。『ケーズデンキの近くにあるから』ってランドマークを教えてもらい、行ってみました。

入湯料はちょっと高めだけど・・・

ですが・・・ホントにココが温泉・・・なの?!

インスタ映え確実!

突然のお洒落空間

中にはライトアップされたシンボルツリー、ジムやカフェも併設。お洒落すぎる。陰キャには眩しく見える✨️ともかく入ってみます。陽キャ多かったらどうしよう・・・。

ホテルかな?

突然のフレンチ

入ってみると、お食事ができる空間が。履き物を脱いでお上がりするスタイルなので、オミアシガクソウゴザイマスな方はお先にお風呂へ。美味しそうなメニューが並ぶ中、気になるメニュー。さ、サーモン!!?実はここまで来るのにチラホラ見かけて「サーモン、うまそうだなぁ😋」と思ってました。サーモン好きなんです。回転寿司でもおにぎりでも。

武尊山の恵みがココにも・・・

まずはサラダ(ハーフ)をムシャムシャ

サーモン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

デザートはパンナコッタ!

ちょっとしたフレンチ

ディナーで2000円を超えてしまうのは一人旅では少しキツイですが、フレンチとしたら安すぎる!サラダも夜なのにシャキシャキで。パンナコッタも優しい甘みで。特筆すべきは、やはりサーモン。サーモンが・・・思ったよりも、うまい!!!

評価5.0★★★★★/卵焼きのようなふんわり感、あまみ。最高😋

実はサーモンのドリアもあって迷いましたが、グリルで良かった!このふんわり感を知ってしまうと・・・。ココ近所にあったら週1で通うだろうな・・・。ほかにもハンバーグや赤城どりなど、メニュー全制覇したい。また今度も来よ。

☆メニューが下記からも見れました📖

https://sonatarue.com/wp-content/themes/sonataruevol1/assets/img/enjoy/facility01/menu2310ss.pdf

もちろん、お風呂も良かった。泉質も良かったんだけど、シャンプーが高級なんです。POLAのが男性風呂にも完備。温泉ってシャンプーとかショボかったりして髪キッシキシになりますが、美にも気を使っていてすごい。何だココ。ほんとに温泉なの?!

パンフレットにも書いてました

群馬にはたくさんの温泉がありますが『久屋原温泉』は地元の方が良く集いそうな穴場的な温泉。現代風にアレンジされ「地域の温泉は古臭い・ダサい」を見事に払拭してくれます。おいしいディナーと温泉に、すっかり旅の疲れを癒やすことができました。

sonatarue.com

リラックスできるいい場所でした

ツバメにも大人気?!

そして車中泊

たまに「アルトで車中泊してる」というとビックリされますが、体が小さいので余裕です😤

余裕のアルトくん
温泉に入ったら、近くの道の駅「あぐりーむ昭和」で仮眠タイム。適度に静かで暗くてトイレもキレイ。特に最近の若者なので虫が苦手+洋式おトイレじゃないと用を足せなくて😇車中泊に向いている道の駅なのか見極める、割と重要なポイントだったりします。

agream-showa.jp

仮眠環境◎の道の駅😪明日は国道最高峰リベンジだ👊

shoukichi-tabilog.hatenablog.com