しょうきちのたびろぐ!

誰だって「たび」を「ログ」したい。

2024.05.01/おサボり上手なタカオくん

長野県上高井郡高山村

恥ずかしながら初めて聞いたこの村に、なんと峠ステッカーが発売されるとのことで行ってみました。途中までの霧がスゴくて森の中で熊さんっぽいのと出会ってビビリながらも到着。ステッカーを販売する「信州高山アンチエイジングの里 スパ・ワインセンター」さんです。

ほんとにココに売ってるの?

ありました!

それよりも気になるのは・・・

おサボりしてる・・・
ゆるキャラもサボる時代へ。高山村の観光PRキャラクター「高山タカオくん」です。仮にもココは観光協会。つまりあなたの職場ですよね?職場で堂々とサボる、タカオくんの作戦とは・・・。

「グッズを買ってもらう」→「高山村の宣伝になる」→「俺、働かなくていい」🦅

「お金に働いてもらう」的なハナシですか???

ステッカーもグッズ展開

根は真面目そうだぞ?!

そんなタカオくんが居る観光協会さんで、2つの情報を教えてもらうことに。滝と温泉です。

「雷滝」を目指して

雷のようにゴロゴロと言う滝なのでしょうか?小雨が降る中でしたが行ってみることに。「売店ゴロゴロ亭」さんを目指し、駐車場へ向かいます。

パンフレットもゲット!
やっぱり雷のような音なんだ・・・
コレ降りてくの?!
クマ出ないよね・・・

ゴロゴロ言ってる⚡️

youtu.be

確かにゴロゴロ言ってます。ザーの後ろでゴロゴロと。しかも小雨でいつにもなく水量が増し・・・多めにゴロゴロ言っています。コレが・・・雷滝⚡️⚡️

滝も渓谷の一部です

シカちゃん・・・迫力に負けないで!

戻ってきたら🌸アラ風流~

「松川」っていう川だったんだ~

流石に冷えてきた

小雨、山の中、滝・・・体が冷えてきました。観光案内で教えてもらった温泉へ。

なんとなく、蕨温泉に向かいます。

駐車場の花桃がキレイでした

温泉もぬくとくて気持ちいい😀昼間の2時から温泉、控えめに言ってサイコーです。その後、休憩所が居心地良くて少し寝ました😪

これもう実家ってことで良くない?!

お風呂上がりに飲みたくなります

コンビニで長野グルメを😋

その後、下山しコインランドリーで洗濯物を洗っている待ち時間にてコンビニへ。急な出費で現金が消えかかっていたのでATMへ行きたかったのです。おなじみの静岡銀行の音で何故かジーン😢と来ましたが、レジ横に気になるホットスナックが・・・。

山賊焼きがセブンで買える!

www.sej.co.jp

諏訪湖のサービスエリアで見たことがあるのですが、もしかして長野限定だったりするんでしょうか?小腹も空いたし思わず購入。スパイシーでウマ😋

一目惚れ

暗闇に光るラーメンの文字🍜
仮眠するため道の駅へ向かっていたところ一目惚れしました。闇夜に光るラーメンの文字は誘蛾灯のように自分を吸い込ませます・・・。冷えた体が更に温まる🍜

名物の野菜あんかけラーメン

ブログ書いてて知ったけど長野のチェーン店じゃないんだ😇

yukimura-g.co.jp

明日は再びのマリンドリーム🦀狙いに行きます。