しょうきちのたびろぐ!

たびって、いいよね。

2024.03.16/ナンバリング

なんかスゴイの出てました

セリアへ行った際に偶然発見。本来はガンダムなんかの基地をカスタムできるシールだそうですが、ココに目をつけました。

puchipurabu.com

英数字の部分

トミカですが、手軽にレースのナンバーをつけることができてカッコいい!と思って買いました。「MFゴースト」というアニメに出てきた86ナンバーみたいに、アルトくんの車体番号(HA36S)から36をペタり。ALTOの文字はラリーみいなイメージ?どちらもピッタリサイズでお手軽カスタマイズできるんです!

ゼッケンナンバーみたいなのができる!

MFゴーストみたいなのができる!

英数字しか使ってない

他にも黄色と黒のシマシマデンジャーなシールもありましたが、英数字部分しか使いませんでした。他に流用しましょう。

100円で買える

こういった製品は今までプラモ専門店などで購入すると思ってましたが、まさかのセリア。最近はキャンプ用品や釣り用品などアウトドアに寄せてきたと思いきや、インドア系も取り込むセリア様。ステッカーも売ってたし、ステッカー界の価格破壊です。

3種類のパターンがあります

100均といえば

100均には有名なメーカーがあるようで、よくロケットニュースさんの記事を見てます。「サナダ精工」「ヤマダ化学」「イノマタ化学」など有名なメーカーがあるんです。例えば皆さんが持っている100均グッズ、特にプラスチック系のメーカーを見てみると、この3つのどれかが大半でしょう。そんな100均で見た知らないメーカー・・・それが👇️

第4勢力?!

エルオー!?まさかの第4勢力?!

と思ったら、他にもいろんなメーカーさんがあるようです。デザインなども特徴がありますから、好きなメーカーで揃えるのも良いかもしれませんね😏 nippan1.com

100均のステッカー、今後も注目です👀